子供の成長

  • 2015.07.25 Saturday
  • 12:37
年長の息子は先週幼稚園のお泊り保育があって、今日は幼稚園のスポーツクラブ主催のキャンプに行っています。親と全く離れての宿泊は今年が初めて。先週もとっても楽しかったようなので、今回も楽しんできてくれるといいな。「可愛い子には旅をさせよ」という気分です。こうやってできることが少しずつ増えていくんだなぁと思うと考え深いものがあります。

親離れして行くと言っても、まだまだ子供の人格形成に親はかなり大きなウェイトを占めているはず。気持ちを落ち着けて、客観的に見ながら、子育てできるようにしていきたいです。

先週の連休は静岡県の掛川花鳥園に行ってきました。
鳥としっかり触れ合うことができるのがお気に入りです。



下の娘も2歳を過ぎてからとてもおしゃべりが多くなって、かわいい盛りです。
ひょうきんなところがあって、ガラスがあると顔を押し付けて豚鼻を見せてくれたり、
車の中で遊んでいたら、アンパンマンをやってくれました。(ひどい顔!苦笑




とても暑い時期になってきました。皆様お身体にお気を付けくださいませ。

結婚記念日ディナー

  • 2015.07.08 Wednesday
  • 12:17
先週に結婚7年目のお祝いをしました。

もう皆さんご存知かと思いますが、コメット歯科の4階にイタリアンリストランテ(レストラン)のフェリーチェがあります。そこでお祝いディナーをいただきました。

私達夫婦も子供たちもそれなりにドレスアップしていきました。


下の子はまだ2歳になったばっかりなので、コース料理の出てくる時間に耐えられずに、ウロウロしてしまうか、眠たくなってぐずりだしてしまわないか心配だったのですが、きれいな恰好して、雰囲気のあるところにいると、ちゃんとおしゃまさんになって、お利口にしててくれました。家での食事は絶対そうはいかないのに、ちょっとびっくりでした。


みんなで乾杯〜
私達夫婦は強くないので、あまり飲めないのですが、食前酒のスパークリングワインとベルギー産のサクランボのビールをとっても美味しくいただいて、かなりご機嫌でした〜

フェリーチェの料理に出てくるお野菜は飛騨の野村農園という有機栽培にこだわっていらっしゃる農家さんから仕入れている美味しいお野菜です。

お肉もとてもいいものを卸して頂いているので、口の中でとろけるようでした〜

食が細くて、おいしいと思ったものしか食べてくれない息子が、人の分のステーキまでバクバク食べていました。

そして、ドルチェにはメッセージと花火。子供たちも大喜びでした〜!


本当に幸せな一時でした。皆さんもちょっと気分をあげたい時はぜひ、利用してみてくださいね!

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM