6月

  • 2017.06.26 Monday
  • 09:56
梅雨の時期ですが、夏のような天気の方が多いですね。短いけれど、たっぷり遊べる夏はワクワクしますね!

最近、本当に嬉しい事は、コメットで矯正や、噛み合わせ治療をされた方のご紹介でお越しになった、ご家族や、ご友人を治療させていただくことが増えているなと実感できることです。
やはり本物の口コミですから、最初から、信頼してきてくださっているのが、とてもありがたく、誠心誠意、治療に当たらせていただきたいと、改めて思っています。

噛み合わせ治療には、今まで入っていた、被せものや土台(金属が多いです)を外して、新しい、良い咬み合わせの被せものに変えていく治療も含まれるのですが、このような治療は咬み位置を変える関係上、1本ずつやっていくというわけにはいきませんから、1回の治療が3時間くらいになることもあります。金属を外す時は、患者さんの表現を借りると「口の中で道路工事されてるみたい」です。痛みはなくても、水も飛んでくるし、振動も、音も大きいし、口も開けとかなくてはいけないし、相当なご負担だと思います。患者さんの皆さんが、とても頑張って通ってくださるので、感謝なことだなと思います。
できるだけ、手早く、快適に治療を受けていただけるよう、スタッフ共々精進して参ります。

話は変わって、6月はプライベートでイベントが多い月でした。
娘が4歳になったので、娘の大好きな、リトルマーメイドのアリエルに会わせてあげようと、名古屋で劇団四季を見てきました。演技や、歌も舞台装置もとっても楽しめました。
しっかりおしゃれさせてあげて、本人もウキウキ、ノリノリで、舞台鑑賞していました。
やっぱり女の子はこういうところ、男の子と違うな〜と思いました。将来2人で一緒に舞台鑑賞に行くようになったりするのかな?と楽しみになりました。
先日、Youtubeで「本物の」アリエルが見たいと言うからディズニーの映画を見たいのかと思いきや、劇団四季の映像のことで、とっても印象深かったようです。

ある患者さんから、「危ないから、子供の写真そのまま載せたらだめだよ」と心配していただいたので、これからは顔は隠して写真を載せることにします。今まで、わざとそうしてなかったのですが、実際にご心配くださる方がいらっしゃるのがわかり、ありがたく、御忠告通りにさせていただこうと思います。

それから、息子の運動会。張り切って踊っている姿がとっても可愛かったです。
今年は、日どりも都合よく、家族4人で参加することができて、とても幸せでした。

それから、もう一つ、嬉しかったこと。息子の絵が岐阜県青少年美術展で優秀賞をいただきました!


去年の運動会の玉入れを題材としたものです。本人は、描いた後に「変な絵になったなー美術展に応募すると聞いたけど、こんなの選ばれるわけないよな」と思ったとのこと。この年代は上手とか、下手とかじゃなくて、楽しく描けてるかが評価されるんでしょうねー

しかし、息子の描く絵はよく、歯がしっかり描いてあるから、歯医者の息子ゆえなのかなと顔がニヤけてしまいました。




コメント
コメントする








    

selected entries

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM