あけましておめでとうございます

  • 2018.01.12 Friday
  • 12:37
戌年の今年、私は年女です。

だから、という訳じゃないんですが、
年始から、旅行先で、子供を通して仲良くしていただいているご家族に、偶然にも、3組も出会いました。

1組目は、スキー場で髪を振り乱しながら、必死に雪かきしつつ、子供とかまくらを作っていたら、「安奈さーん!」と声をかけていただき、「え?呼ばれた?」と顔を上げると、娘の幼稚園の同級生のお母さんで、ご主人には仕事上お世話になっているご家族。わ〜お!びっくり!

2組目は、そのスキー場からホテルに帰ってきて、お風呂からあがってきたら(もちろん、すっぴん)「建人君(息子)のお母さんだ!」と声をかけられ、ここでもまた、息子を通して仲良くしていただき、日頃からお世話になっているご家族に遭遇。偶然にも、部屋まで隣同士でした。

3組目は、徳島鳴門にある大塚国際美術館で、音声ガイドを聞きながら、かぶりつくように絵を見ていたら、「安奈ちゃん?!」と息子の先輩お母さんから声をかけていただき、一瞬何が起きてるのか把握できず、「えっ?」となりました。

どれも無防備な時にお声をかけていただき、相当、間抜け面をさらしてたと思いますが(苦笑)

何だかご縁を感じる年明けになりました。

今までのご縁を大切にしながら、さらに新しいご縁も作っていけるような1年にしたいと思います。



娘のスキーの先にボーゲンのハの字をキープする装具をつけつつ、お散歩紐?みたいのでコントロールしながら、一緒に滑ってきました。



かまくら。すごく重労働をしたのに、まだ小さいですねぇー



大塚国際美術館、すごかった〜!!展示されているものは、全て陶板に焼き付けて、復元してあるものばかりの美術館ですが、その数の多い事!1日歩き回ってみましたが、時間が足りなかったです。
しかも、単に、額縁の絵を飾っているだけでなく、まるで、世界のあちこちに旅行できたかのような、臨場感ある再現がされてました。(礼拝堂の中、洞窟の中とか、庭先とか)
ホテルでいただいた、鳴門の郷土料理もおいしかったし、阿波踊りも一緒に踊らせてもらえて、楽しかったです!徳島、いいところですね〜また行きたいです。


しっかりリフレッシュしてきました!また今年も、毎日楽しく頑張ります!
皆様にとっても、本年が良い年でありますように。
コメント
コメントする








    

recent comment

profile

search this site.

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM